So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

le dictionnaire [ecole primary]

子どもの辞書を買った。
分からないから二つも買った。

512Kxvw2SfL._SL500_AA240_.jpg
一つは、CE/CM用の辞書。
20000語の他に、tableaux de conjugaisonや英単語(こちらは1000語)がついている。


51AE975YFGL._SL500_AA240_.jpg
もう一つは、来年collegeに行くし、辞書は一つでケンカになるのはイヤなので、
college用の辞書を。
こちらは41000語収録。さすがに字が細かいし、紙が辞書らしくなってきた。
ちょうど真ん中当たりに、アトラスや歴史、サイエンスなどがテーマの読めるところがある。


最近、彼らは子ども用の英仏辞書も使わなくなってきた。
たまに大人の英仏辞書を使うぐらいだ。
これらの辞書が、活躍してくれるといいなぁ。


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:学校

le petit prince [s's]

Lectureで、Le petit princeを使用している。
我が家には" a little prince " があるので、Sは少し話を知っている。

本は学校からの貸し出しだから、途中で終わったときは、
買おうかな。Sが読みたいって言ったらにしようかな。

どんな感じの授業か、今度、聞いてみよう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

CE2とCM2。そしてGS [ecole primary]

9月に無事に進級。

Lは、Moyen Section → Grand Section

Kは、CE1 → CE2

Sは、CM1 → CM2

LとSは、それぞれ最終学年。

どんな一年を過ごすんだろうか。どんな事を学習していくのだろうか。

不安でもあり、楽しみでもある。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

colour circle by K [k's art]

P7020008.jpg


P7020009.jpg


@CP

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

colour circle [s's art]

P7020005.jpg
P7020006.jpg
@CE2


円を書いた後に水彩絵の具で色付け。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

loup [s's art]

P7020004.jpg
@CE2

ポエムから、絵を描く授業だったようだ。鉛筆というよりもチョークぽい感じ。
画材に詳しくないから、よく分からないが。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

happy person? [l's art]

P6240058.jpg
@PS

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nap time [l's]

P6200017.jpg

@PS : nap time room

午後の時間は、ここで寝ることで始まる。枕持参。
後は幼稚園で用意してくれるのか、自分で用意するのは、転校生なのでわからない。
うちで用意したのは、枕のみ。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

l'amour [l's]

P6240060.jpg

”love” だそうだ


@ PS

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

le possion [l's art]

P6240043.jpg

le possion @ PS


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。